2015年4月29日水曜日

国会議員要請行動を計画・準備中です。

【活動報告】



「特定秘密保護法に反対する牧師の会」は、5月に、国会議員要請行動を計画し準備中です。



 日米両政府は27日、米ニューヨークで外務・防衛担当閣僚会合(2+2)を開き、「日米防衛協力のための指針」(ガイドライン)について、18年ぶりの改定に合意しました。これは、 日本が集団的自衛権を使うことを盛り込み、米軍への後方支援の地理的制限をなくすなど、安倍晋三首相が掲げる「積極的平和主義」を反映し、自衛隊の米軍への協力を地球規模に拡大する内容です。集団的自衛権の行使容認の閣議決定による戦争法制の閣議決定、さらには改憲へとの流れがさらに強まります。
 国民の意思はなおざりにされ、国会さえも軽視し、大事なことは日米間で粛々と決められることがよりはっきりしてきました。国会議員要請では「特定秘密保護法の撤廃」と合わせて、このあたりのことも与党にはお伝えし、「立法府としてそれでよいのですか」と問いたいと考えています。またアメリカでの安倍首相の発言などにも注目して要請文をまとめる予定です。...
 なお、要請行動の際には、賛同者の意見や思いをまとめ、資料として一緒に届けることにしています。




*活動カンパのお願いについて*

 当会は会費のない手弁当の会です。資料印刷など諸費用に充てる活動カンパにご協力をよろしくお願いいたします。

振込先


 ゆうちょ振替口座 00160-8-764802 安海和宣 
(共同代表の個人名義ですが、牧師の会の専用口座です)

 




【お詫び】当会賛同者の先生方へ

【お詫び】賛同者の先生方へ

4月28日の夜に、牧師の会事務局より、メールでご案内をお送りいたしました。その際、当方の不手際で送信方法の選択を誤ってしまいました。
ご不快な思いをおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。今後慎重に慎重を重ねてまいりますのでどうかお許しください。
また、原因が究明できていないのですが、テクニカルな問題で、メールは届いたものの、内容が読めないというケースもあるようです。ご不明な点などありましたら、お手数ですが当会のメールアドレスまでよろしくお願いいたします。
anti.secretlaw.pastors@gmail.com


送信の内容は、5月に計画している国会議員要請行動についての再度のお願いと、資料作成のためのご協力のお願いなどです。
内容については、別建てでのちほどWebに掲載いたします。

牧師の会 安海和宣